2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュトマトとケッパー

ひとりだと辛さを手加減しなくていい。鷹の爪種まで入れた。

ヘシコとタコ

冷蔵庫で眠ってたヘシコで。ヘシコは鯖を塩とヌカで漬けたもの。

豚バラのペペロンチーノ

シンプルに豚バラだけ。この鷹の爪の切り方、なんかお漬け物みたいかなあ。

ボロネーゼ二日目

きのうはスパゲッティだったので、今日はリングイネで。ソース完食。

ボロネーゼ

ラグーソース、ボロネーゼ。ようはミートソース。麺は1.9ミリと太め。

シメジと豚

オイルベース。できあがりに青しその千切りをのせた。

アマトリチャーナ

パンチェッタのかわりに豚バラでアマトリチャーナ。

カルボナーラ

無念!パンが暖まりすぎてて卵黄が固まった。迷わずボールにパスタを入れれば良かった。

ボンゴレビアンコ

赤と白迷って今日は白にした。

ベーコンとキャベツとまいたけ

オイルベース。パスタが茹で上がる寸前におろしたパルミジャーノをたっぷり。

トマトとバジル

外でもパスタ。たぶんもうここでは食べないと思う。

プッタネスカ

娼婦風というやつ。黒オリーブ、ケッパー、アンチョビ、ツナをリングイネで。美味しい!

白葱と納豆

きのうのカッペリーニで。

シチリアーナ

トマトベース。にんにくとナスをいためてトマトの水煮と。トマトはホールでなくてダイスカットのほうが便利かなあ。

ジェノベーゼ

パルミジャーノ・レジャーノを切らしていたので冷蔵庫でカチカチになっていたゴーダチーズで代用。

豚バラ、潰しにんにく、青しそ

オイルベース。にんにくは半分に切って潰した。

豚バラと水菜とエリンギ

オイルベース。水菜がシャキシャキで美味しい♪